電子レンジ パスタで節水



最近、100円均一ショップで購入した



電子レンジでパスタを茹でる事ができるアイテム



最大の利点は、



茹でる時の水の削減



ついで、



洗い物の削減ですかね。



大まかにですが、



鍋使用時だと1リットル必要な水が



このアイテムを使うと400CC程度とかなり節水かのう



加えて鍋よりも洗い易いので



後片付けもかなり楽でした。






蓋にパスタの重量計測ゲージや水切りの溝



水から調理可能など



100円ショップの品としては中々の物でした。






欠点としては、



一度に調理できる量が1人前だけであること
(家族部を同時に調理出来ない)



保管場所に困る



使用後レンジの中が水浸し



水切りの穴が開いているため、タッパとして
(使用時も注意しないとこぼれる)



他の目的に使用出来ないことなどでしょうかね。

(ソーメンとかならいけそう?)




あと、間違えて蓋をしたままレンジにかけてしまうと蓋が歪むんですよね
(やらかした人が居るらしいですよ)



つぐもも




浜田よしかづ先生のつづももシリースがアニメ化してますね。



アニメの戦闘シーンは必見の作画力ですが、



R指定の描写部分は、



規制により様々な工夫でギリギリを攻めてる感じでした。




浜田先生といえば、



自作でタブレットPC用の机を製作するような方で



そのときのDIY様子も動画しているので、



その様子を見る事が出来ますね。








エロ マンガ 先生 アニメスタート



アニメ放送スタート

ニコニコ動画URL エロマンガ先生 #1
http://www.nicovideo.jp/watch/1491806425



タイトルの「エロ」に関して、ですが



内容は、そういった要素が少ないらしい。



もちろん「エロ」の部分も話が進めば、意味がわかるらしいが・・・・



「エロ」ではなく、



工口、エ口、工□、なんていうフォント的な読み方の相違であるのかもしれないけれど



詳しくは、読んでみない事には推察の域をでない。





任天堂最新ハード




THX2 ALLGAMEFANS!




分離式のコントローラにストラップを付ける時に



間違えて反対に付けてしまうと



はずすのが結構難しいらしい

シュタゲ一挙放送見たらやっぱり面白かった




究極の選択の先にたどり着いき知ってしまった真実。
本編シュタインズゲートより少し未来のストーリー


ダイバージェンス1%の向こう側



伏線もキッチリ回収してくれるのですっきり見れるし、



セリフ回しや映像で、視聴者を上手に誘導して



物語を理解しやすく作ってますねぇ。
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プロフィール

テスト

Author:テスト
色々分かりません!
画像の編集は、ちょっと出来ます。